妊娠中のお悩み解決局

妊娠中の美容室について

time 2018/12/03

妊娠中の美容室について

今回のテーマは
「妊婦中の美容室について」
です

今回は美容室に実際に行った人の体験談をお知らせします。

・つらかったのはコレ

私が行った美容室は椅子が完全に倒れてフラットになるお店でした。

普段はなんでもないのですが、倒れたままじっとしていないといけないのはつらかったです。

いつもは楽しみにしているヘッドスパも長時間体を動かせないのでリラックスするはずが、かえって疲れてしましました。

いつもやってもらっているから、思わずいつも通りにヘッドスパを頼んでしまいましたが、妊娠中ははっきり断った方がよさそうです。

・思った以上に疲れました

いつもと同じようにしてもらったはずなのに、帰宅したとたんに猛烈な眠気を感じました。

体を動かせずに座りっぱなしというのも意外と疲れるようです。

しばらく、動けなくなってしまったので驚きました。

・美容師さんとしっかり打合せをしていたから無事に終わりました

事前に、美容師さんに妊娠中であることを伝えると、時間をかけずに短時間で綺麗に整えてくれました。

普段は、一度に二人以上を同時にカットする腕のいい美容師さんなのですが、私の時は、集中してカットしてくれました。
もしかしたら、かかる時間は大きく変わらなかったのかもしれませんが、美容師さんの気遣いが嬉しかったです。

カットだけで、40分以内で終わらせてくれたので、あまり疲れを感じませんでした。

美容師さんに相談すると意外と柔軟に対応してくれるケースが多く報告されました。

妊娠中は特にデリケートな時期なので慎重にしたいですね。

担当の美容師さんや、仲の良い美容師さんがいるのであれば、妊婦さんに対応した経験があるかどうか事前に聞いておくといいかもしれませんね。

世の中にはいろんなサービスがありますが、時にはお客の側からして欲しいことをお願いしてみるのもいいのではないでしょうか?

もちろん、言い方や伝え方の作法やマナーは守る必要がありますが、美容師さんは特にサービス精神の旺盛な人が多いです。

きちんと状況と、こちらの要望を伝えれば、何とかしようと考えてくれる方は意外と多いみたいです。

down

コメントする




妊娠線について

母乳とミルク育児について