妊娠中のお悩み解決局

妊娠中にレバーって食べていいの?

time 2018/12/03

妊娠中にレバーって食べていいの?

美味しいレバー。好きな人にはたまらないですよね

今回のテーマは「妊娠中にレバーって食べていいの?」です

結論からいうと加熱していない生レバーは食べてはいけません。
またレバーにはビタミンAが多く含まれますが。
妊娠中の初期に過剰摂取すると赤ちゃんに影響のする可能性もあります。
食べすぎに注意して、週一回、焼き鳥の串焼き一本分が目安です。

・なぜ生ものに注意しなければならないのか?
妊娠中に起こしたくないのが、食中毒です。
生ものは食中毒の原因となる、細菌を持っているため注意が必要です。

普通の体力を持っている人であれば、普段は問題になることは少ないのですが、妊娠中は、免疫力や体力が低下します。
また、不慣れな生活を強いられることになるため、普通の人よりも食中毒にかかりやすくなります。

どうしても、生ものが食べたい時には、新鮮さに気をつけましょう。
理想は新鮮なものを出してくれる信頼できるお店で、ワサビや生姜などと一緒に食べることです。

もともと、ワサビ、生姜などの薬味は毒消しのために生ものと一緒に食べるようなっています。

お刺身などはお皿に乗っている、大根のツマや、ワサビなども含めて全部食べるのが理想です。
お刺身だけではなく、これらの薬味も一緒で初めて一つの料理といえます。

最後に、お母さんの体を守れるのは自分だけです。
妊娠期間中は特に注意してください。

down

コメントする




妊娠線について

母乳とミルク育児について